ちぐさっ子通信 vol.114

今日は厚木小学校の卒業式・・・。

卒業式を終えた6年生が成長した姿を見せに、幼稚園に来てくれました。

s-IMG_1003.jpg

本当にみんな大きくなったなぁ・・・。(時間差で撮影できなかった6年生、ごめんなさい。)

s-IMG_1016.jpg

保護者の皆様とも記念の一枚を。

忙しい中、会いに来てくれて嬉しい限りです。

小学校の卒業式も様々な制限を強いられる中、先生方の思いが詰まった卒業式だったようです。

それは子どもたちの表情でも分かりました。

大人になるためには嬉しいことも、悔しいことも、何とかなることも、どうにもならないこともあるよ。

それを自分の力、時には友人、親、先生の協力を得て、乗り越えていってほしいな。

6年経っても、かわいい卒園児です。

みんなの成長をこれからも応援していくよ!!

本当に卒業おめでとう!!

ちぐさっ子通信 vol.113

新型コロナウィルス拡大防止の為、各保育室で修了式を行いました。

s-IMG_0989.jpg

s-IMG_0993.jpg

↑ ひばり組

s-IMG_0998.jpg

s-IMG_0985.jpg

↑ ひよこ組

s-IMG_0999.jpg

s-IMG_0991.jpg

↑ りす組

1年間でとても成長し、お兄さん、お姉さんになることができました。

4月からは新年長児、新年中児です!!これからも頑張っていこう!!

保護者の皆様、1年間ありがとうございました。進級後も引き続きお子様の笑顔のため、全力で頑張ってまいります。

まずは始業式に全員が元気で出席し、良いスタートをきりましょう!!

ちぐさっ子通信 vol.112

修了式を前に年中組はじゃがいもの植え付けを行いました。

s-IMG_0968.jpg

s-IMG_0967.jpg

1週間前から畝づくり等、準備してきたので畑の状態は最高です。

s-IMG_0973.jpg

これが種芋だって。お母さんじゃがいもなんだね。

s-IMG_0971.jpg

s-IMG_E0977.jpg

お砂をそぉーっと優しくかけてあげて・・・。

僕たちが年長さんになったら立派なじゃがいもになるんだって。楽しみだね☆

ちぐさっ子通信 vol.111

2020年3月17日に第64回卒園式を挙行致しました。

s-IMG_0958.jpg

s-IMG_E0959.jpg

心を込めて、卒園児36名の背中を押してあげたい・・・、ただそれだけです!!

s-234438659.jpg

こんなに凛々しい顔で証書を受け取ってくれて、嬉しい限りです。

s-IMG_0956.jpg

やっぱりみんなの笑顔は最高だー!!

新型コロナウィルスの影響で3月は色々なことがあり、日々めまぐるしく状況が変わり、子どもたちには悪いことをしたなと思います。
でも、自慢の卒園児を笑顔で送り出せる卒園式にするため、本当に色々な人が協力してくれました。
保護者1名の出席に限定せざるを得ない状況もあり、15年も前に卒園した卒園児がYouTubeのライブ配信について教えてくれたり、慣れないビデオ撮影、そのカメラアングルのリハーサルを何度も何度も行う職員がいたり、健康観察の徹底を行って頂いた保護者の皆様・・・。
何が正解か分からない中ではありましたが、子どもたちのために最善の方法を模索し、温かい思いが詰まった卒園式になったのではないかと思っています。
本当に笑顔で全員が出席できた良かった・・・、卒園おめでとう!小学校も笑顔を大切に前を向いて突き進め!!

ちぐさっ子通信 vol.110

今日は3月生まれのお友だちの誕生会を開催しました。

s-DSC_7123.jpg

新型コロナウィルスの感染予防の為、ホールではなく、各保育室で行いました。

s-DSC_7132.jpg

先生方に誕生会の仕方や装飾等、工夫していただき、楽しい誕生会になったと思います。

s-DSC_7112.jpg

インタビューもお友だち2名も指名でき、大満足!?

s-DSC_6743.jpg

個人写真は個別で撮影しました。

s-DSC_6829.jpg

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

ちぐさっ子通信 vol.109

今日は延期になっていたドッジボール大会を行いました。

s-DSC_6417.jpg

先生たちからみんなに勇気を与える応援のプレゼント!!

この特製の応援うちわは・・・

s-DSC_6305.jpg

卒園児の2人のお姉さんが子どもたちにエールを送りたいと作ってくれました。

色々な人たちの応援も受け、さぁ~、いよいよ本番・・・。

s-DSC_6562.jpg

「気合を入れて、エイ、エイ、オー!!」

s-DSC_6451.jpg

s-DSC_6489.jpg

剛速球あり、変則投法あり、まさかのジャンピングスローありの白熱したゲーム展開!!

結果は・・・

s-DSC_6606.jpg

2勝1敗でうめ組の優勝!!いい試合でした☆

s-DSC_6621.jpg

うめ組には優勝トロフィーを、

s-DSC_6646.jpg

まつ組には準優勝トロフィーをそれぞれ授与しました。

本当に見応えのある、かっこいい姿満載の涙あり、珍プレーありのドッジボール大会になりました。

卒園を目の前にした子供たちは日々目に見えるスピードで成長していきます。そんな子どもたちを応援してあげることができず、悔しい気持ちで一杯ですが、うめ組17名、まつ組19名全員で卒園式を迎えよう!!今はただそれだけです・・・。
プロフィール

ちぐさ幼稚園

Author:ちぐさ幼稚園
ちぐさ幼稚園のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR